ご利用までの流れ
サービスのご提供までの流れをご説明いたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
- サービスのご依頼
- ご利用者様、ご家族、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターより、くおらの訪問介護事業所にご依頼を頂きます。
- ご自宅訪問
- ご利用者様のご自宅にサービス提供責任者が訪問します。ご依頼の内容に沿って、サービス内容やくおらの訪問介護についてのご説明等をいたします。
同意を頂いてから、ご契約となります。
- 担当者会議
- ご利用者様やご家族、事業所が集まり、サービス計画についての会議を行います。
訪問介護計画書を作成し、くおら訪問介護事業所が行うサービス内容をご説明して、同意を頂きます。
- サービス開始
- 初回のサービス提供は、サービス提供責任者と担当ヘルパーがご自宅を訪問いたします。
担当ヘルパーは、計画書に沿ってサービスの提供を行っていきます。
- サービス開始後
- お気づきの点や、ご要望等がございましたら、担当ヘルパーもしくはサービス提供責任者までお伝え下さい。